合気道in九州 全くの初心者ゼロからの武道!

/* Responsive: yes */ message Thanks for the ping flerror 0

合気道 全くの初心者ゼロからの武道

若人の時から武道に憧れてつづけアラフォーで合気道の世界に飛び込んじゃったはぐれです

体験行ってきました (*´∀`*)

開始時間の10分前に着いて武道場に入ると、

代表の人と挨拶をし、見学となりました

 

すでに稽古が始まっていて

交互に技をかけて礼をして

また別の技をかけて礼をして

ぴんとした空気だけども柔らかい雰囲気

 

全くの素人でもこの人たちスゴイっていうのがわかりました

それぐらい魅入ってしまいました

 

黒シャツしゃかしゃかジャージだったので

軽くしてみましょうかということで

 

受け身(前回り後ろ回り)Uを意識する

膝歩(しっこう)おへそと目はまっすぐ胸を張る

一教の表裏  肘と手首を抑える

を体験しました

 

一教は生ではじめてみた技となりましたが、最初は腕を揉んでいるのかと(^_^;)

←ちょうどその時に道場にはいった

 

実際に技をかけられると

全く抵抗できないっ!

まな板の上のいーたろー!

相手の動きに合わせて力をいれると反発するので、ゆるーくやわらかーく

 

ただただすごい

かっこいい

さらりとクールに流水の如く身をこなす

ステキ

 

3ヶ月が続くか辞めるかのボーダーみたいです

 

いや、この武道、惚れてまうやろ

 

次は金曜日

袴に向けてふんわりまろやかに精進します

 

 

f:id:iitarou:20180924175126p:image

 

ありがとうございました^ ^

 

 

 

⌘⌘⌘