合気道in九州 全くの初心者ゼロからの武道!

/* Responsive: yes */ message Thanks for the ping flerror 0

合気道 全くの初心者ゼロからの武道

若人の時から武道に憧れてつづけアラフォーで合気道の世界に飛び込んじゃったはぐれです

20180831入門の申し込み

✨主観だらけかつ感嘆文だらけとなりそうなので

あくまでも個人的な感想とメモです

あと、技名をしっかり覚えていないので

あれは実はあのわざだったのね的な感覚で

書きます

すみません!

 

↓やってみました↓

前回り受け身

後ろ回り受け身

膝行

正面打ち一教 表と裏

四方投げ。。。かな

小手返し

呼吸法

などなど

 

 

20時の10分前についても

先輩方はすでに準備運動を終えているので

次はもっと早くいきます!

何分に着いているんだろう⁈

 

前回の稽古で右肩と首の筋肉が悲鳴をあげ

完治しないまま行ってきましたー

が、しかし、

ストレッチ要素のある技の練習のおかげで

軽くなりました

すごいなぁ

 

バレーボールをしていたおかげか

合気道2日目とは思えない受身ができてると

先輩と先生に褒められました

(褒められて伸びるタイプ)

でもデスクワークなので

身体、特に肩の硬さはごまかしが利かず

技がまだ入ってないのに畳を叩く情けなさ(涙)

え?もう?

なんて言われちゃいました

 

先輩と先生が小手返しをすると

宙に浮いてニャンパラリ的な受身をされています!

 

カッコよすぎる!

袴であの受身は迫力があって

武士か忍者か、ああなりたい

 

明日は県の道場から人が集まって

演武会があります

ぺーぺーなうえ、卵の殻すら破っていないので

見学という名の観覧に行ってきます

 

f:id:iitarou:20180924082628p:image

 

本日の名誉の負傷

膝のあざ

肩の鈍痛

首の筋肉痛

腰のあざ

 

 

アクロバティックな受身はいつできるように

なるのだろう

 

 

 

 

ありがとうございました^ ^

 

 

⌘⌘⌘