合気道in九州 全くの初心者ゼロからの武道!

/* Responsive: yes */ message Thanks for the ping flerror 0

合気道 全くの初心者ゼロからの武道

若人の時から武道に憧れてつづけアラフォーで合気道の世界に飛び込んじゃったはぐれです

稽古24日目 昇級試験への追い込み。。。かも 20181130

〜本日の稽古メニュー〜

○諸手取り呼吸投げ

 

○正面打ち一教 裏

 

○座技呼吸法

 

○正面突き二教

 

○片手取り四方投げ

 

 

 

 

 

 

このところ、

 

ちょっとナーバスになっています

 

なんでかといいますと、

 

年末に向けて

 

昇級試験の技の稽古が増えており

 

上手くできずに軽く落ち込んでいます。

 

 

 

行きの車の中で

前回の稽古内容を反芻しながら到着し、

 

 

稽古で何回練習していても

頭と身体が

思うような動きになっていないので

 

帰りの車でひとり反省会をするという

 

ネガティブスパイラルに

 

いざなわれております

 

 

やるべきことはわかっているので

←姿勢を良くする

←技の流れをぶった切らない

←柔らか〜くふにふにする

 

 

やれよ!と言われたら

 

ハイ、します!

 

と答えるしかありません

 

 

元々、イベントごとで緊張すると

 

えずいてしまうので

 

今からこんな調子だと

 

試験当日どうなるんだと思います

 

 

あ〜。

 

 

 

みんなこの道を通ってるんですよねー。

 

 

 

先輩の昇級試験を

のほほんとみてた頃が懐かしい。

 

iitarou.hatenablog.com

 

 

私の性格として、

 

始める前は緊張しいだけど

(動悸があろうが、えずこうが、

ひたすら無になり耐える)

 

1度経験すると

 

たくましくなるという

(厚かましいともいう)

 

武器を持っているので

 

この5級の試験が終わったら

 

 

【強くてニューいーたろー】

f:id:iitarou:20181201184046j:image

←ゲーム🎮クロノトリガーより

 

が誕生するんだろうなと思います

 

 

あー。

いまなら

松岡修造に応援されたい📣

彼ならポジハラになりません。

 

 

 

皆さん、どうやって乗り越えたのでしょうか

 

 

 

いまは、ひたすら稽古して

 

技の動きを覚えて

 

自信をつけていきます

 

 

 

でも、私の環境は恵まれているので

贅沢な悩みです!

だって数千円で

有段者の方と

バリバリ稽古をしてもらえます!

しかも、2時間も!

ガッツリと!

 

ブルーになっている場合ではありません

 

 

 

と、1人勝手に回復したので

転換、素振りの自主練

頑張ります

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました^ ^

 

 

 

⌘⌘⌘